ぐぅたら主婦の好きな事だけ♪

ぐぅたら主婦てるてるが好きな事を好きな時に発信しているだけのブログです♪

2019年春ラスベガス旅行♪ 家〜ラスベガスまで編

 

今回は「てるてるママ」と「てるてる」との2人旅!
3月21日〜27日までの予定でラスベガスです。

私のブログは殆ど情報がないです😅
どちらかと言うと思い出を残す為にしている様なものです(笑)
ぐぅたら主婦の思い付きなもんで...どうぞお付き合い下さい😊

 

関西住みのてるてるは いつも関空利用なのですが、
今回は伊丹〜成田〜サンディエゴ〜ラスベガスのルートです。
この方が国内線の移動料金を入れても関空発よりかなりお安いのです😊

もちろんJALパックツアーです。
ツアーと言ってもサンディエゴの乗り継ぎのお手伝いとラスベガスの空港でのチェックイン、ホテルへの送迎とチェックインのお手伝い付きな感じです。
英語が分からない てるてるにはありがたい限りです(笑)

 

伊丹発が8時だったので20日から大阪空港ホテルに宿泊します。
朝から旦那のみー君に空港まで送ってもらうのは悪いので泊まりにしてみました。ホントは前日から泊まりたかっただけ(笑)

 

さてさて今回の旅行ビックリする位に写真が少ないです!!
何故なら「てるてるママ」のお世話に追われていたから(笑)

そしてトラブル続きで大変でした!

 

まずは待ちに待った出発の日!

お留守番組み(みー君 竜ちゃん 玲ちゃん 悠ちゃん )の為に数日間のご飯の買い物と当日の夜ご飯の用意。
夕食が終わると洗濯も済ませての出発予定です。

ところが!

みー君から13時頃に電話。トラブル発生。
「事故した〜」と………
「は?誰が?今日からラスベガスですよ???」
慌てて子供達に「何とか出来るやろ?」と確認!
子供達と言っても竜ちゃん玲ちゃんは成人してるし悠ちゃんも大学生。心配ないかな...。
子供達も「大丈夫」と言うのでラスベガスには行きたいけど....みー君が心配!

状況は
交差点で信号が青でも前方が詰まっていたので停止線で停車している所を後ろからノーブレーキで追突されたらしい😱
消防署の前だったみたいで皆さん飛び出して来てくれて「動かないで下さい!」と言われそのまま救急車へ....。

数時間連絡とれず・・・・😫

みー君から夕方電話があり
「ラスベガス行っていいよ。大丈夫です。会社寄ってから帰宅しま〜す」と。
みー君は私達が旅行中 会社を休んで家事をしてくれる(愛犬のファニーが老犬なので家に誰かがいないとウンチまみれになってしまうのです)予定でしたが 事故のせいで色々やらない事があるらしく 会社を丸々1日休む事は難しそうで 半日仕事や病院やらでワンコの世話は春休み中の娘 悠ちゃんがしなくてはならなくなりそうです😫

 

さてさて何とか出発出来そうです😊
洗濯機の使い方をみー君に教えて後は干すだけ。
みー君が「干しときます!」と言ってくれたので出発です!

伊丹まで車で1時間くらい。あっという間です。
大阪空港ホテルはその名の通り空港内にあるので大変便利です。

部屋の大きさも充分でした。喫煙デラックスツイン泊。
ベットの足元にも広いスペースがありスーツケースが広げっ放しでも問題なかったです。
写真がないのは到着後すぐにてるてるママがスーツケース広げてしまったのです😫

f:id:teruteru-bouzu7:20190415154824j:plain

アメニティもそこそこです。
浴槽&シャワーは少し狭いかな。大きな人だと窮屈な感じです。
水圧もストレスなし。

f:id:teruteru-bouzu7:20190415154819j:plain

明日は早起きだし、サンディエゴまでの飛行距離も長いので早寝しました。

21日。

伊丹の国際線カウンターが混み合うとの事で早めに部屋を出て手続きです。
チェックインカウンターはさほど混んでいなかったものの、セキュリティーレーンが長蛇の列でした。

てるてるママは両膝が人工関節の為 この後どこのセキュリティーでもピーピー鳴らしては焦っていました(笑)
焦らない為に病院で診断書を書いてもらっていたのに どのタイミングで見せるのか分からないみたいで いちいち身振り手振りで焦ってました(笑)

無事セキュリティーを終え搭乗口へ。
ここまで写真は全然撮れず...........😭

伊丹〜成田までの上空。あいにくの曇りです。

f:id:teruteru-bouzu7:20190507153705j:image


成田到着は9:20です。
成田発サンディエゴは17:50
何故そんなに早くに成田に???と思うでしょうが 11時にネイルの予約をしていたのです😁

www.nailquick.co.jp

こんな時でないとジェルネイル出来ないので、てるてるママと2人で予約していました。
ネイルの写真も撮り忘れです😱

成田空港は初めてです。
上空から眺めてて思ったのですが.....とっても自然な(田舎)風景でした(笑)
2020年オリンピックに向けての展示なのかな。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507153715j:image

空港内を少しだけプラプラして、いざ!サクララウンジへ。
てるてるママはラウンジ初体験で、すご〜く楽しみにしていました。
朝もコンビニのおにぎり1つしか食べずに(笑)
サクラがお迎えです😊
てるてるママ ワクワクが止まりません(笑)
f:id:teruteru-bouzu7:20190507153709j:image

空いていました。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507153721j:image

こんなに空いているのにあっちこっち見て回る事なく....。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507153712j:image

とりあえずビールです!
そしてカレーです😁
食事する所は少し人が多かったです。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507153718j:image

てるてるママ恥ずかしいくらい何度も何度もいろんな物を取りに行っては食べていました(笑)
食後の一服をして飛行機を眺めている てるてるママです😁

見ての通りのグレーヘアーのマダムです(笑)
やっぱりこの先、不安しかない旅行を実感してしまうわ...。

f:id:teruteru-bouzu7:20190507160928j:image

少し退屈して来た てるてるママ。
かなり早く搭乗口へ移動です。
搭乗口は65です。誰も居ない.....ホントにあっているのか不安になります。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507161127j:image

振り返って見ても誰も居ない.....。
そしてとっても遠い😭
f:id:teruteru-bouzu7:20190507161113j:image

搭乗口付近には人がいて安心しました。
目の前に飛行機!テンションが上がります💕
この飛行機に乗るんじゃないけど....。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507161131j:image

 

ここでトラブル発生。

搭乗する飛行機が風の為、着陸出来ずに到着が遅れる模様。
自然と搭乗も遅れます。
17:05発なのに今度は風の為、離陸待ち。
結局1時間半位遅れて離陸。
飛行機渋滞の列です😅

f:id:teruteru-bouzu7:20190507161120j:image

ここで少し不安なことが.....サンディエゴからラスベガスへの乗り継ぎ時間が
1時間15分ですけど???
その旨CAさんにお伝えすると、サンディエゴへの到着時間の変更を伝えてくれました。

ここでもとりあえずお酒!シャンパンです💕

f:id:teruteru-bouzu7:20190507164454j:image

他にも色々あったんだけどメインも取り忘れです😱
私は洋食のシーフードを。
てるてるママは洋食のお肉です。
何だかてるてるママお肉ばっかり食べたがります(笑)

f:id:teruteru-bouzu7:20190507170411j:image

ビジネスクラスご満悦のてるてるママです(笑)
モニターの使い方やリクライニングの使い方がイマイチ分からないみたいで
この後何度も「これどーすんの?」と話しかけられ映画に集中する事が出来ませんでした😩
f:id:teruteru-bouzu7:20190507164502j:image


親子で調子乗ってます(笑)
f:id:teruteru-bouzu7:20190507164450j:image

てるてるママは映画1本見て就寝。
私は結局寝れずにウトウトだけ。

サンディエゴ近辺に到着。
サンディエゴは港町の様です。

f:id:teruteru-bouzu7:20190507164513j:image
この景色、大好きな広島の呉の様でテンション上がります💕
実は軍艦も大好き!
呉の自衛隊にも戦艦を見に行きました😁
f:id:teruteru-bouzu7:20190507164510j:image

すっかり忘れていましたが、到着時刻が遅れていた!
CAさんに「現地のクルーに連絡を入れているので急いで下さい。到着が遅れ申し訳ありません。」と言われ思い出しました。

入国審査はロサンゼルス程混んでないみたいですが間に合うのか??
サンディエゴは着陸後 先に荷物をピックアップ。
日系人らしき人に声を掛けられ「こっちです!」とスーツケースを3つカートに乗せられ入国審査の列に割り込み、あれよあれよパスポートにバンバンと判子押してもらいました(笑)
てるてるママ、入国審査が怖くて出発直前に「何でラスベガス行くとか言うてんやろぉ....😭」とかなりナーバスになっていました。
飛行機が遅れたおかげで逆に良かったみたいです(笑)
入国審査官は陽気なおじさんでした。
「ラスベガス行くの?ベラ〜ジオかぁ〜!バカンスいいねぇ〜!」と笑顔でした😊

到着口を出るとJALパックの人が走って来て「急ぎます!ノースウエスト航空のチェックインカウンターは端っこです!」と。


そうです!次はノースウエスト航空です。
ノースウエスト航空は席が決まって居ないので手続き順ですと言われました。
「ん??ど〜ゆ〜事??席が決まってないの??」
ノースウエスト航空初めてだったのですが、お金を出せばちゃんと席を確保出来るみたいです。
ツアーなので安いチケットなのでしょう...。

端から端まで小走りで移動したので、のんびり写真撮る間もなく、飲み物も飲めず、空港内を散策も出来ず、周りに何があったかもわかりません😭

無事チェックインを済ませ、チケットを見るとグループC ポジション26 となっていました。
Aグループの1〜60 Bグループの1〜60 Cグループの1〜60の順番に搭乗して好きな席に座るみたいです。
窓際、通路側が自然と埋まって行きますよね...。
私達Cー26番目。並んでいる時に後ろを振り向くと電話中のお兄さん1人だけ...
多分電話していたから最後に並んだのでしょう。実質私たちが最後みたいです(笑)
飛行機に入ると案の定 真ん中の席しか空いていません。
それでも後ろの方は空いているか?と淡い期待を抱きながら移動してみましたがやっぱり空いていない😰
とにかく、てるてるママの席の確保を先に済ませ 周りを見渡せば殆どの人が着席しているじゃ〜ないですか....。
とにかく座らなければ!と空いてる席に座ったものの.............. 
右側は体格のよい黒人のお兄さん。左側は太った白人男性。
心の中で「しまった!.......」と思っちゃったよ😅
ラスベガスまでの飛行は前回ほどでは無いにしてもやっぱり揺れました。
右側のお兄さん口元おさえ始めて気が気ではなかった。

何だかんだラスベガス到着!
疲れ切って到着の写真も撮れていない😢
荷物をピックアップしてるとJALパックの添乗員さんが声を掛けてくれて
前回もお世話になった人で覚えてくれていました。嬉しいです😊

宿泊は前回同様ベラッジオ湖側です。
てるてるママ希望です。毎夜毎夜飽きもせず噴水ショーを眺めていました(笑)

部屋は喫煙フロア19階のツインが取れました🤩
良かった〜!最近は喫煙者は大変なのです.....。
f:id:teruteru-bouzu7:20190507164523j:image

荷物を置いて早速お出かけです!
f:id:teruteru-bouzu7:20190507164458j:image

ベラッジオをパリス側から。
やっぱりラスベガスいいよねぇ〜💕

f:id:teruteru-bouzu7:20190507164517j:plain


今回写真が少なくて😭
まぁ...前回もなんだけど。

とにかく食べ物&飲み物買いに行かなくちゃ😁
グレーヘアーのマダムてるてるママと、1週間喧嘩せずに過ごせるか心配はつきません😩