ぐぅたら主婦の好きな事だけ♪

ぐぅたら主婦てるてるが好きな事を好きな時に発信しているだけのブログです♪

2019年春ラスベガス旅行♪最大トラブル発生〜帰国 下編

ラスベガスの空港でサンディエゴ行きがキャンセルになり、サンディエゴ→成田に間に合わずサンディエゴで1泊のはずが帰国便がなく、もう1泊になりました😅

帰国までもう少しお付き合いください♪

teruteru-bouzu7.hatenablog.com

サンディエゴで1泊のはずが更にもう1泊。
私の実母 てるてるママは「いつなったら帰れるの〜」と不安そうです。

前日JALパックさんに「9時半頃にお迎えに行きます」と言われていたので
その時間に合わせて起床しホテル移動の準備をしていました。

が、9時前頃電話があり「今日のサンディエゴ発成田行きJALのビジネスで帰れますけど、どうされますか?」と連絡が入り帰れるのかと思ったら、「成田からは新幹線か、翌日の飛行機になるんですが、その場合ご自分で手配してもらう事になるんです…。10分位で現地係員が着くと思いますからどうされるか係員に言って下さい。」と。
サンディエゴ から直で帰国は嬉しいけど、成田→伊丹が......。
てるてるママは早く帰国したいみたいだったけど、ここは旦那のみー君に相談。

みー君に経緯を説明。
「成田からややこしいから泊まれ」と昨夜と同じ意見。
てるてるママは帰りたがったけど延泊決定😊

現地係員の方に「明日帰ります。」と伝えると「成田から新幹線とかじゃダメですか?」と聞かれたんですが「交通費の方が宿泊代より高くなるので…」と丁重にお断りしました。

無理して成田行きを抑えてくれたみたいです。

が、早く帰って欲しいのかな?と思っちゃった(笑)

前日から宿泊していたホテルをチェックアウトして本日のホテルまで20分位。
ベストウェスタンプラスベイサイドです。

サンディエゴ での宿泊を予定してなかったので勿論何の予習もしていない。こちらのホテルの事も全くのノーリサーチですが取り敢えずホテル紹介です(笑)
チェックインは部屋の用意が出来たらOKと言われ13時頃には部屋に入れました。

入り口は普通のビジネスホテルの様です。

入ってすぐフロントです。
常に2人くらい受付の方がいました。

フロントから左側の奥にエレベーターがあります。
一番奥のデスクにはHISのカウンターがあり、ここには日本人女性がいつもいてるそうです。
旅行者には安心ですね😊

部屋はスーツケースを広げても充分な広さです。

バスルームの洗面台にはアメニティーと、何故かここにコーヒーメーカー。
アメニティーは前日の宿泊先と同じで柑橘系の香りのシャンプー&コンディショナー&ボディーローションです。
やっぱりシャンプーはギシギシ系でした😰

シャワーは固定です。
う〜ん....使いにくい😭

部屋には冷蔵庫の上に電子レンジ。その上にコーヒーです。

部屋にはバルコニーが付いていて、バルコニーからの眺めが駐車場😭
部屋によってはサンディエゴ湾まで見えます。

バルコニーの下には小さいプールがありました。

サンディエゴの地理もよく分からなかったのでホテルの部屋の用意ができるまで、JALパック現地係員さんが車で少し主要な観光地を廻ってくれました😊

サンディエゴ動物園
このライオンの像は片足立ちしているんです。
この動物園凄〜く広いみたいです。
私達はここで写真を撮っただけで次へ移動です(笑)

動物園からの移動中バルボアパークを車窓から説明してくれたり
その他にも廻ったんですが車窓からなので写真撮れず....😢
最後に行ったのは勝利のキス像。
第二次世界大戦終結を喜び合っている中で撮影された写真の巨大像です。
後ろの戦艦はミッドウェイ母艦です。

観光地巡りを終え食べ物調達のため近く?のスーパーで係員さんとは翌日までお別れです。
地理も分からずスーパーから歩いてホテルまで帰るのは不安なので、ここはUBERを選択です😁
サーモンが凄く美味しかったです。

このチョコレートケーキめっちゃ重い!
甘さも鼻血出るかと思う位甘い!!
でも、超美味しい〜〜〜!
てるてるは、アメリカのケーキ大好きかも!💕

お腹いっぱいになったので、カロリー消費の為お散歩に出ました。
ホテルから歩いて海を目指します😊
空が青〜い!

これぞ南カリフォルニアの空って感じです😊

サンディエゴ湾まで歩いて20分もかからないです。
お天気も気候もいいので快適なお散歩です😊

横須賀を母港にしていたアメリカ海軍航空母艦ミッドウェイがサンディエゴで航空母艦博物館として一般開放されています。
ホントに大きな母艦で中も見たかったのですが、てるてるママお疲れの様子で断念です😭
ミッドウェイを眺められるベンチに座ってしばし休憩。

帰りは来た道を通らず適当に歩いてると駅が。
サンタフェ駅です。
サンタフェ?」どっかで聞いた様な....「あ〜!宮沢りえちゃん!」
宮沢りえちゃんの写真集やん!とこの時は本気で思っていました(笑)
宮沢りえちゃんの写真集はニューメキシコ州サンタフェで撮影されたそうです。

7日間のラスベガス旅行が+2日サンディエゴ。
てるてるママ 不安がいっぱいだったけど、サンディエゴの穏やかな気候と天気で すっかりリラックスです😊
夕方には部屋に戻り明日の帰国に向けて早寝しました(笑)

翌日サンディエゴからロサンゼルへ移動。
ロサンゼルスまでの飛行時間は1時間弱。
JALパックの現地係員さんがホテル→空港とアメリカン航空のチェックインまでお手伝いしてくれました。

ロサンゼルスの空港で迷子にならない様に、てるてるママに「車椅子に乗って」と。
車椅子に乗って搭乗してロサンゼルスの空港でも到着したらゲートまでお迎えに来てもらえる様にカウンターの女性に何度も確認して空港のポーターさんに「ゲートまでお願い。」とチップを渡していました。そんなに心配いらないのに.....。

てるてるママ楽チンなのと不安解消の為すんなり受け入れました😅
車椅子だったのでサンディエゴの空港内散策できず.....😢

ロサンゼルス到着後バスに乗って空港内へ。

車椅子のてるてるママをお迎えに来てもらう手筈だったがお迎え来ず😭
結局自力で搭乗ゲートまで.....😅こんな事なら車椅子いらんかったよね.....。

アメリカン航空のビジネスだから「ラウンジ使える!」と喜んだものの
てるてるママ、「ここでジッとしときたい」と断念です😭

アメリカン航空のビジネスの座席。
お隣さんの席を撮影(笑)

帰国までの食事メニュー。

取り敢えずシャンパン♪
日本食が人気で頂けず...残念😩
ビジネスクラスの客室乗務員さん男性が多かったです。
チョコサンデーがとっても美味しかった😁
客室乗務員の方に「Chocolate! Here we go~💕」と笑顔で置いていかれました(笑)

到着前の鳥丼。
お米がパリパリで残しちゃった。

無事成田に到着後国内線のサクララウンジへ行ったものの、座るところもない位混み合っていました。
でもビールを一杯頂いて退散です。
サクララウンジの入り口、何だかこじんまりしているのね....。

搭乗口で待機です。
ここからバスに乗って飛行機へ。
やっとお家に帰れます(笑)

無事伊丹に到着後、旦那のみー君と娘の悠ちゃんがお迎えに来てくれました。
荷物が出てくるのを待たず、てるてるママは先に到着フロアを出ちゃいます。
てるてる1人でスーツケース3つをピックアップしてカートに載せ運びましたよ😅
そんなに早く帰りたかったんか〜い!😱

家に帰り、てるてるママ スーツケースを開けるとペラッとこんな紙が....。
アメリカでスーツケース開けられとるな(笑)
安全の為に開けましたよって紙だな😁

何はともあれ無事?に帰国できました😊

前回のラスベガス旅行から帰って来た時は蕁麻疹......。

今回の帰国後 てるてるは、熱を出し、声が枯れ、おっさんの様な声になりました(笑)
ラスベガスのホテルはエアコンが寒すぎてすっかり風邪ひいちゃいました。
この風邪も、てるてるママのせいで裸で部屋うろついたせいなんだけどね....

2019年春ラスベガス旅行♪行く前からトラブル続きだったけど

何度行っても楽しい 眠らない街ラスベガス!また行きたいな💕

長々とお付き合い頂きありがとうございました😁